2013年11月20日水曜日

多層化マップパーツによる階層ダンジョンのテスト

かなり以前からタイトルのようなことを考えていたのですが、昨日試してみました。
結果としては失敗だったのですが、以下その経緯など。



これは六個のパーツから出来ているスロープで、それぞれのパーツが15段の層を持っています。(コリジョン用と兼用)。さっくりとモデリングしてSoMに持って行ったのは良いのですが、歩き出すとすぐに最上階層まで勝手にワープしてしまいダメでした。
試しにパーツに厚みをつけてみたのですが、これもダメ(コリジョンが複雑になったせいか引っかかるようになってしまいました)。
以前作ったエレベーターシャフトがうまくいったのは偶然だったのでしょう・・・。KF4のピラミッドみたいなやつを作りたかったのですが、この方式ではダメみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿