2013年10月28日月曜日

Re:SoM用植生オブジェクトの配布

11.3 ダウンロードリンクなど修正(SakuraからGoogle Document)
大変遅くなってしまってすみません。
SoMの植生オブジェクトのファイルです。
ダウンロードはこちらから。
※URLをクリックすると「som_plants」のページが開くので左上のメニュー「File>Download」でダウンロードしてください。(Google Documentの仕様が変わったようでいきなりDLできなくなったみたいです。)
※ダウンロード・ご利用の際にはウィルスチェックをよろしくお願いします。


こちらは本来ですと昨年六月(二個↓のエントリーです)に配布する予定だったのですが、私のミスでこの度配布の運びとなってしまいました。
(エントリーだけ書いて肝心のファイルのアップを忘れていました。恐らく後から追記などでアップするつもりだったと思います・・・。)
コメントまで頂いていたのにこんなに遅くなってしまい、本当にすみませんでした。

あの後(去年の夏頃)しばらくはHCの海外版を作ろうと思って細々と準備作業(シナリオ再考など)をしていたのですが、確か去年末頃にちょっと弄ろうとしたらSoMが起動しなくなっていて(互換モードでもダメ)、時が流れて今年の4月頃に改めてアンインストール&再インストールなども試みたのですがやはりダメで(ちなみに環境はWindows 7/64bitです)、それ以来SoMから離れていたのですが、先日古いXPマシン(調子が悪く何かのパーツが壊れたと思って1年以上放置していたもの)を何気なくメモリを抜き差ししたら安定して使えるようになり、せっかくなので使おうと思ってDTM環境などとともにSoMも再インストールしていじっていて、今回のことに気付いた・・・という次第です。

その他のファイル(マップパーツ、オブジェクトなど)の配布予定ですが、こちらは容量が大きいのでファイル置場などを検討して後日改めて書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿