2012年7月14日土曜日

CPU使用率が下がらなくなった件

最近ふとタスクマネージャーをみていて、CPU使用率がアイドル状態でも下がらない(13%前後)なのに気づき、プロセスを見てもわからないのでググってみた。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5630552.html
http://www.windowsfiles.jp/fairu/sntlkeyssrvr.exe.html

リソースモニターで確認したらうちでもこの「sntlkeyssrvr.exe」が動いていて、試しにサービス停止したらCPU使用率も0%になった。
覚えがあるのは某社のPCゲームとランチャー(?)をインストールしたくらい。その時に一緒に入ったのかな?
この時期は少しでもPCをエコに使いたいので解決できて良かった(使わないのが一番エコだけど・・・)。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメント致します、01と申します。
    最近SOMを知ってゲームを楽しんでいる者なのですが、
    Usual Dark様が製作されたHearts Collideをプレイして
    とても面白く、また個人製作でありながら音楽やグラフィックがよく作りこまれていて感動しました。
    自分はブログを持っているのですが、その中でこちらのHearts Collideを紹介させて頂いても大丈夫でしょうか?
    ゲームとは全く関係の無い趣味(ドールやフィギュア等)のブログなのでもしご迷惑でしたらお断り下さって構いませんので…。
    推理が主体のゲームなのでストーリー部分の核心には触れずに書かせて頂きたいと思います。

    もし大丈夫でしたら是非宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントと拙作へのご感想ありがとうございます。
      新たにSoMを知られた方がいらっしゃるとは嬉しいです。

      >自分はブログを持っているのですが、その中でこちらのHearts Collideを紹介させて頂いても大丈夫でしょうか?

      OKですよ~、どうぞどうぞ。転載はご自由になさって下さい。マニュアルに書いておけば良かったですね。

      削除